 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

rain drop 

wish

梅雨、はやく明けないかなぁ。。
思わずそんな話ばっかりしてしまう、今日この頃です。


にほんブログ村 写真ブログへ

[2008/06/30 23:45] GR DIGITAL | TB(0) | CM(4)

雛罌粟 

littleone

ポピー。日本語にするとヒナゲシなのですが
変換してみたら、難しい字で驚きました。

わたしの一番好きな花なのですが
我が家のポピーは、雨の時期に咲いたので
ほとんど花を見る前に散ってしまいました。

来年はもっと見られますようにー。


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/29 23:23] PENTAX SP | TB(0) | CM(9)

子供の世界 

childwork

子供のつくるものを見ると、才能あるなぁって思います。
わたしじゃきっと、こうはいかない。
おなじ子供だったはずなのに、なんでだろう?


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/28 23:59] PENTAX SP | TB(0) | CM(2)

十人十色 

greens

小さいころ、絵を描いていたときに
「よく色を見ると、みどりはみどりだけじゃないんだよ」って、教わりました。
写真を撮るとき、ふとその言葉を思い出します。


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/27 23:50] OLYMPUS E-420 | TB(0) | CM(2)

be special everytime 

silenceofabbird

いつもストックしているAGFAのフィルム
思わぬ色だったり、真っ白になっちゃったり
でもどの写真も、ちょっと懐かしい感じ。

懐かしさを感じるようになったなんて
わたしもちょっとずつ、年をとっているんだなぁ。


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/26 23:56] PENTAX SP | TB(0) | CM(3)

little stars on the ground 

blooming

地に足のついた星。
高いところが怖いわたしは、こっちのほうがほっとできるかな。

にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/25 23:59] PENTAX SP | TB(0) | CM(5)

ゆらりと 

cat

夏は風とおりがよいところ、冬はあたたかいところ
いつも一番いい場所をみつけることができる、我が家のねこさん。

うらやましい才能なんだけれど
たいていは人にとって邪魔な場所なのが、難点です。


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/24 23:55] Babylon4 | TB(0) | CM(3)

一瞬 

living

帰国してから一年。早いような短いような。
幸せな一瞬や辛い一瞬、いろいろな一瞬が重なってできた一年
去年よりちょっとでも、成長しているといいな。


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/23 23:55] GR DIGITAL | TB(0) | CM(3)

犯人 

prickle

小さいときから、服にくっついてくるこの植物
最近なぜか、お家のカーペットにくっついていました。

なんでだろうと思っていたら
ネコさんの散歩道に、隠れていました。


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/22 23:36] PENTAX SP | TB(0) | CM(4)

雨の日 

watching bird

雨の日は、飛ぶのも一苦労だよ。
。。なんて、愚痴をこぼしていそうな鳥さん。

お疲れさまです。


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/21 23:55] OLYMPUS E-420 | TB(0) | CM(2)

time goes 

takemehigher

空を仰ぐ、せんたくばさみ君たち。

空を見るとなつかしい気持ちになります。
でもいつも空は変わっていて、二度と同じ空を見ることはありません。
そう思うと切ないけれど。。

やっぱり、なつかしくてあたらしい空が、好きです。


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/20 23:48] PENTAX SP | TB(0) | CM(6)

shoppaholic! 

takeurtime

今週末は美容院にいって、髪色を変えて
あたらしい靴と帽子をさがして、おいしいコーヒーを飲んで。。

。。なんて考えるだけで、ちょっとしあわせになる
安あがりshoppaholicな、わたしなのでした。


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/19 21:20] GR DIGITAL | TB(0) | CM(2)

遠くを想う 

slow

遠くにあるもののことを考える時間をとるのって
忙しいと、ついわすれてしまいがち。

でも考え出すと、時間をわすれてしまいがち。
バランスをとるのって、むずかしいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/18 23:57] PENTAX SP | TB(0) | CM(3)

さみしさ 

giraff

帰りたいような、帰りたくないような。
一人でいたいような、そうじゃないような。


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/17 23:41] PENTAX SP | TB(0) | CM(2)

the evil in the small box 

tv

旅先で読書をするのは
『二重の旅』だから邪道だって、だれかが言ってたけど
旅先で映画も、おんなじかなぁ。

でも違うところで、違うひとと見る映画は
なんども見た映画でも、やっぱりちがうと思う。


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/16 23:25] GR DIGITAL | TB(0) | CM(0)

two dimensional sight seeing 

road

高所恐怖症なんだけれど
ファインダーを通してだったら、平気みたい。

それにしても世の中って
こんなにラインだらけだったんですね。


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/15 23:01] OLYMPUS E-420 | TB(0) | CM(0)

lights 

breathtakingsights

(GR DIGITAL + 明るさ調整)

無事に、旅から帰ってきました。

忙しくて、夜しか落ち着いて写真は撮れなかったのですが
おかげで夜景を白黒でっていう
もったいない撮影もできてしまったのでした。


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/14 23:06] GR DIGITAL | TB(0) | CM(5)

おでかけ 

going out

今から、ちょっとおでかけしてきます。

一泊の、用事だけすませたら帰ってくる、短い旅ですが
知らないところにいくのは、いつも期待と不安でどきどきです。

旅先で、素敵な写真が撮れるといいな。


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/13 10:20] PENTAX SP | TB(0) | CM(3)

見上げると 

higher

包み込まれてしまいそうな、青い空。
梅雨入りするとめったに見られないから
今のうちにしっかり、見ておきます。

にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/12 22:18] OLYMPUS E-420 | TB(0) | CM(0)

みつめる 

ladicat

神妙な顔をして、何かをみつめていた我が家のねこさん。

考え事してるのかな?って、わくわくしながらみつめていたら
その顔のまま、からだを掻きはじめたのでした。

かゆかっただけ。。?


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/11 22:30] OLYMPUS E-420 | TB(0) | CM(3)

輪 

sugar&spice

フラワーパークの南国館にて。
絶妙な色あいのミステリーサークル、みつけました。


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/10 22:42] GR DIGITAL | TB(0) | CM(3)

daily mystery 

swanlake

(Super Takumar F1.8 55mm Agfa Vista 400)

白鳥ボートって、誰がつくったんだろう。
ネットで検索しても、見つからない謎。

薄目でみてみると、白鳥にみえなくも。。ない?


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/09 22:23] PENTAX SP | TB(0) | CM(2)

joy 

there

お花を撮ろうとしたら、先客がいました。

小さな花の上を、ずーっと動き回っていて
何度シャッターを切ってもブレてしまって、大変でした。

動物はみんな、一生懸命生きているのですよね。

秋葉原の事件、被害者のご冥福を、お祈りいたします。


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/08 23:40] GR DIGITAL | TB(0) | CM(2)

忘れちゃいけないものは。。 

besure

(Super Takumar F1.8 55mm Superia Venus 400)

今日は、ちょっとしたハプニングがあったのですが
一人ですごくあわててしまいました。

こういうときに大人のクールさと、子供の遊び心
両方とも忘れちゃいけないなぁって思う。

しっかりしなきゃ、わたし。

にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/07 22:23] PENTAX SP | TB(0) | CM(0)

black and white 

guildford


去年撮った、イギリスの小さな町の写真です。

この時は持っていたカメラは、GRさんだけで
ほとんど課題用の写真だけを撮っていたのですが
空気に湿気がなかったからか、光も影もはっきり見える国でした。

そのうちPENTAXさんをもって、写真を撮りに行けたらいいな。


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/06 20:49] GR DIGITAL | TB(0) | CM(5)

ミッケ!! 

smallsmile

(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm)

大したものじゃないけど、何かをみつけるって、ちょっとうれしい。
誰が落としていったのかなぁ。。って想像してみたりして。


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/05 18:37] OLYMPUS E-420 | TB(0) | CM(0)

past or future 

waytogo

(Super Takumar F1.8 55mm Agfa Vista 400)

遠いような、近いような。
道を撮るとき、毎回そんなことを考えてます。


にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/04 20:05] PENTAX SP | TB(0) | CM(0)

blue after the gray 

after


前の日記をアップしていたら
もう、すっかりきれいな青空になってました!
GRさんで思わずパチリ。

曇り空で、だらだら雨がふってイライラして
でもふと気づくと、とんでもない青空が見えて。。なんて

本当にイギリス天気な一日なのでした。

にほんブログ村 写真ブログへ
[2008/06/03 18:54] GR DIGITAL | TB(0) | CM(3)

English Weather 

continue

(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm)

梅雨入りしたばかりの雨は、なんだか涼しげで
イギリスの雨を思い出します。


にほんブログ村 写真ブログへ


[2008/06/03 17:39] OLYMPUS E-420 | TB(0) | CM(0)

迫る 

twilight

(ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm)

家から見える夕焼け、東の空。
小さいときから、こっち側ばっかりみていた気がします。


にほんブログ村 写真ブログへ

[2008/06/02 20:22] OLYMPUS E-420 | TB(0) | CM(0)
